
2020/03/10に投稿されたSCP-2886-JPに関して、現時点でスタッフは以下の事実を把握しています。
- 当該記事を投稿したのがLoserAzerbaijan does not match any existing user name氏であること。
- 当該記事はすぐに自主削除されたこと。
- 当該記事は次の問題を抱えていたこと(当該記事のスクリーンショットは既に確保されています)。
- Rateモジュールの欠如。
- 投稿報告と削除報告なし。
- 内容が顔の絵文字の羅列のみ。
上記の行動は以下のサイトルールに抵触します。
- サイトルール:義務:1.記事と投稿:1.投稿:1.記事作成報告: 記事を作成・削除・その他大規模な編集をした場合、必ず「フォーラム>お知らせカテゴリ」で報告してください。
- サイトルール:義務:1.記事と投稿:1.投稿:2.未完成作品: 未完成の記事は、投稿しないで下さい。
- サイトルール:義務:3.行動:1.ガイドの確認: 「ガイドハブ」の内容を、よく確認してください。
- 「サイトルール」
- 「SCPを作成するには?」
- 「削除のガイドライン」
- サイトルール:義務:3.行動:6.スパム行為: スパム行為と見做される行動は避けてください。
従って、今一度「サイトルール」を確認するよう、氏に対しサイトルール上の処分として警告を行うことを提案します。
本スレッドはサイトに処分議論スレッドを建てる前の事前協議スレッドです。期限は2020/03/22 23:59までとし、管理者半数の賛成か、前述の意見募集期限を迎えた時点でSCP-JPに処分議論スレッドを建てる予定です。
2020/03/15追記: 文面の内容を変更したため意見募集期限を3/20から3/22に延長しました。