スタッフ一覧

下記は、SCP-JPよりインクルードされたページです。
変更を加える場合、変更手続きを取った後、該当ページにて編集してください。

このページはMeet The Staffを参考に作成されました。JPではなくENのスタッフを確認する場合は該当ページをご覧ください。

サイトスタッフとあなた

彼らは、サイト上の運営を任され、その責任を負う人たちです。 サイトをスムーズに、そして可能な限り維持し続けるのが、彼らの仕事です。 彼らの大部分はサイトで経験を積んだベテランで占められています。ここは、サイトスタッフが誰であるかを示す、役立つ小さな書類置き場です。 スタッフが対処すべき問題がある場合は、contact-staffを参考に連絡をお願いします。
名前の横に書かれているのはそのスタッフが所属しているチームです。持つ権限が所属チームによって違うことは基本的にありません。あなたがスタッフに相談したいことがある時にどのスタッフが適任かどうかは、所属チームによって判断するとよいでしょう。チームについてより詳しく知りたい場合はこちらを参照してください。

注意: あなたは誰がスタッフであるかを知っている必要があります。サイトスタッフは時にあなたに対して何らかのアクションを取ることがあるかもしれないからです。このページに書かれたことを暗記したり、徹頭徹尾読み込む必要はありませんが、あなたはどの人がサイトスタッフであるかを把握している必要があります。

管理者

C-takeC-take [テクニカル][広報]
Wikidotに自生するキノコです。時々「構文」という名前の胞子をばらまきます。そういえば、私は著者ページを持たずにスタッフになったキノコですが、もう1人いますよね。その人もNijiruではC-takeと名乗っていたそうです。生き別れの兄弟かも知れません。

FattyAcidFattyAcid [渉外]
記事を書いたり、ES支部の記事を翻訳したり、批評をやったりしています。サイト外では東大SCP同好会を設立したりもしました。日々お世話になっているこのサイトと、SCPというジャンルに、少しでも貢献したいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。

hannyaharahannyahara [ウィキ運営]
気ままにSCP財団で記事を読んだり記事を書いたり批評したりと遊んでいましたが気が付いたらこんな場所に名前が載るようになってしまいました。
基本はインターネット老人会のオタクなのでフォーラムなり何なり、気楽に接して頂ければと思います。

Red_SelppaRed_Selppa [グローバル]
ちょっと分かりにくいですが、赤いポストのアイコンが目印のRed_Selppaです。SCP記事の翻訳を続けていたらいつの間にかスタッフにまでなっていました。日英の翻訳について質問などあればTwitterなりPMなりでお申し付けください。

seafield13seafield13 [ウィキ運営] [タグ専任] [広報]
あなたがTaleを下書きスレッドに出すと、高確率でわたしを見かけることになるでしょう。SCP報告書よりもTaleに心血を注いでいます。ただし、驚くべき遅筆かつ冗長な記事を書くことで知られてもいます。

TasteHillTasteHill [渉外] [広報]
姓はTaste、名はHill。SCP-087で夜に眠れなくなったことがある人は握手。SCP-JP Wikiの片隅でひっそりと報告書を作成したり、感想を残したりしています。どうぞよろしくおねがいします。

ukarayakaraukarayakara [ウィキ運営] [広報]
ukarayakara。アイデア。管理者。Twitterにもいる。概ね。反ミーム。蟹、猫、犬、鶏。is here.

モデレーター

aisurakutoaisurakuto [チャット運営] [広報]
気を付けな aisurakutoは 急に来る
映画とか写真とか動物とかいろいろ好きですが、やはり不思議なものが好きです。チャットでは好きなことや好きな記事について心ゆくまで語らいましょう。呼ぶと来ます。

aster_shionaster_shion [チャット運営]
as 菊

being241being241 [チャット運営] [テクニカル]
実を言うと、機械制御しないプログラムを本格的に書いたのはチャットbotの皐月を書いたのが初めてでした。漢字名かつ月の異名のbot(一部例外あり)を見かけたら多分うちの子です。pythonをガシガシしたので次はTSとかRubyに手を出そうと考えています。それはそうとして、財団人事って博士多いですよね。表から消える人材多いと思うんですけど、財団はどうやってごまかしてるんでしょうね…

boatOBboatOB [チャット運営]
Hello‼︎ boatOB/エージェンツ・田中'sだよ☆ SCP記事とかtaleをちょっとだけ書いてSCP財団っていうウェブサイトで公開してみたりしてるよ‼︎ 良かったら読んでみてネ☆☆☆‼︎ 最近は記事の批評をよくよくやっていたり☆☆☆‼︎いつでもPMやDiscordで連絡してね☆☆☆‼︎‼︎‼︎ 空白 空白 空白 空白

Come_DreamCome_Dream [渉外]
Come_Dreamです。
画像に強い人。画像を探します。画像を作ります。画像を編集します。画像を批評できます。画像に困ったならココ!収デンでは展示します。目指せ皆勤!
あとは動物が好きです特にひつじ。
顔を晒す覚悟はまだできてません。

Dr DevanDr Devan [テクニカル]
数年前には国際的な活動をしたんですが、今は完全に日本支部で住み着いた人です。外国人なので日本語が間違うことが多くありますね。時々「みんなのアイドルデバンちゃん」で現れることがあります。

Dr_KasugaiDr_Kasugai [タグ専任]
あなたの知っているDr_Kasugaiの性質:

  • 怪奇創作/翻訳サイト『SCP財団』における多様な活動。
  • 同サイトにおけるタグ専任スタッフとしての業務。以前はタグ・コントリビューターを務めていた。
  • カノン『1998年』の起源、ならびに管理活動。
  • 時折発する異言。ほとんどの人が気に留めない。
  • 欠落したヒト頭部、ならびにそれを置換する形で現れている細長い黒の円柱。あなた以外の誰も気がついていない。
  • 通った道に残る湿気、ならびに沼のような匂い。あなたはもうあなたを抑えられない。あなたは走り出し、声をかけようとする。
  • あなたは泡に落ちる。酷い匂いのなか、あなたは何が起きたかわからず混乱する。周囲に人の姿はない。
  • あなたは最後に気がついた。泡の影から現れた、その途方もなく巨大な鋏に。

Dr_KudoDr_Kudo [渉外]
Dr_Kudoと申します。SCP-1134-JPとの出会いを切っ掛けにサイトに参加し、沢山のメンバーにお世話になってきました。そして自分に出来る範囲でサイトに貢献したく思い、この度渉外チームにて活動させて頂くことになりました。
スシと長編はチョット分かります。困りごと、ご依頼があればお気軽にご連絡ください!

EveningRoseEveningRose [渉外]
右手にペンを、左手に花束を。唇には常に、被造物へのあらんかぎりの祝福を。
EveningRoseと申します、どうぞお見知り置きを。

FeS_ryuukatetuFeS_ryuukatetu [テクニカル]
65-65-60-110-95-130の数列にピンときたら135番。コケコ絶許系テック、FeS_ryuukatetuです。宇宙一親しみやすいSCP-JPテックスタッフを目指して頑張ります。この場にしかないカテゴリなので世界一とか宇宙一とか付けたところで一切ハードルが上がらないところが良いですね。というわけで、ご用命の際はお気軽に。折角なので、テックスタッフらしいところを見せて結びの言葉といたしましょう。

はい。(これは何?)

GermanesOnoGermanesOno [ウィキ運営]
蛮族の首長です。ローマ帝国さん、対戦よろしくお願いします。

hey_kounoikehey_kounoike [チャット運営]
初めまして、私はhey_kounoike。おはようからおやすみまで、東京砂漠を見つめる箱アイコンです。東弊重工社歌の作者であり、カノンハブ「扶桑紀」の黒幕です。全体的に長い記事を書きます。SCP-JP公式チャットで困った事があれば、気軽にご相談ください。

H0H0H0H0 [チャット運営]
定例会、公式チャットの稼働プロジェクト、l__lを司っている。

islandsmasterislandsmaster [ウィキ運営] [タグ専任]
ハァイ! 島民のマスターじゃない方、アイランズです。実は島民でもありません。
taleやGoIFを書いている貴方の隣に這い寄りますが、貴方は囁きを聞いてもいいし、無視してもいい。カルマが貴方を導くでしょう……それでは、長寿と繁栄を。

izhayaizhaya [渉外]
イザヤと申します。胸糞の悪いSCPを作ったり、Dクラスのコスプレで徘徊したり、voteしたり批評したり挨拶したり、まったりSCP界隈を楽しんでいます。
WikiのメールだけでなくチャットやTwitterにも顔を出してますので、気軽に話しかけて頂ければと思います。

izumi_sngwizumi_sngw [グローバル]
砂川と申します。雨と雪をこよなく愛しています。おすすめは春の雨。穏やかで温かくて心に沁み入るあの感じ好きです。冷たくも何処か物憂げな秋雨も良いですね。所在なげに弱々しく降る初冬の雪、ふんわり静かに降る綿雪も良い……。毎日雨降らないかな。皆さんもおすすめの雨や雪があれば私に教えてくださいね、お待ちしてます。

karkaroffkarkaroff [ウィキ運営]
しがないtale書きです。北の果てで酒と火薬に埋もれながら創作をしております。諜報畑についてある程度の専門知識を有しているため必要であれば相談に乗れます。お気軽にどうぞ。

KuronohanahanaKuronohanahana [ウィキ運営]
5歳の頃から今に至るまで馬が好き。犬か猫かと聞かれれば馬が好き。しかし馬関連の記事はひとつも書いていません。SCP、Tale、アートワーク、翻訳と結構色々してますが、やっぱり一番好きなのは馬です。将来は馬の大腿二頭筋になりたいという衝撃の告白をここに記すことにより一世を風靡していこうと思います。

meshiochislashmeshiochislash [チャット運営]

飯落です。slashは発音しません。
構文も翻訳もプログラムも画像編集も祝福も蛮族を治めることも東京砂漠を見つめることも這い寄ることも馬の大腿二頭筋になることもアラビア語もラップもブラインドタッチも気高く生きることもニンニク料理も自己複製もあほあほtaleもひねくれtaleもできません。

だが、お前に『面白い』を与える。

MisharyMishary [グローバル]
Misharyはアラビア語の単語としては"مشاري"であるが,これのヘブライ語表記"מישרי"をゲマトリアで解釈すると560である.これは"אתלנטיס(アトランティス)"と同値であり,彼がこの偉大にして幻想的なる大陸とその帝国に縁するものであることを示唆している.主に系譜的概念──変容・継承を繰り返すもの──に関心アリ.何か質問や依頼等あれば気軽にPM乃至DMまで連絡されたし.

Morelike Morelike [チャット運営]

what up 俺らはB-BOY
筆を手に取れば 誰もが
貧乏人からHEROに
seesaw game 制するのが俺らのMISSION
ah RAPしてるけどこれでも執筆者
俺のTaleは大体 汚れた血文字
"命"の一文字 読めない俺は小学生?
しょうがねえ それしか出来ねえ
これがラッパー兼スタッフのMorelike

check it out!

Nanigashi SatoNanigashi Sato [ウィキ運営] [タグ専任]
ヤンバルクイナのアイコンでお馴染みのNanigashi Sato、あるいは某佐藤氏。執筆も翻訳も批評もほぼやりませんが、催し事が好きです。

RokurokubiRokurokubi [テクニカル]
長年使っていたお皿を割ってしまいました。悲しいですね。マウスのホイールが反応しなくなりました。デスボが漁れないですね。皆さんは自分の物を大切にしていますか?長く使ってあげてくださいね。

sendoh-orokasendoh-oroka [ウィキ運営]
割合に知られてないがsendoh-orokasendoh-orokaは実は山羊なんだ。彼女は記事を食みながら妄想を蓄える。慌て者の博物学者はsendoh-orokasendoh-orokaは驢馬に似ているという報告を繰り返してきた。だが、何という驢馬だろう!我らが友にWikidot界に於ける正当な地位を与える仕事は、『アノイトス・アティノーシャ、あるいは人間山羊の発見』を待たねばならなかった。

ShinoguNShinoguN [ウィキ運営] [タグ専任]
ニンニク使った料理って美味しいですよね。

shu_yabiyabishu_yabiyabi [テクニカル]
構文関係の質問スレッドやサンドボックスを徘徊しては、他の人が書いたコードを理解しようと時間を浪費しているゾンビのような人物です。夜頃には暇を持て余している為、構文関係で気になる事があれば聞いてみると良いかもしれません。

stengan774stengan774 [タグ専任]

Footnotes

1. アカウント名はstengan774。ジャンルを問わず全ての新着記事に目を通していると主張し、最近作成された記事のページによく出没することで知られています。
2. かなりの数の記事を読み込んでいるものの、stengan774の知識は広く浅くといった程度と推測されています。また、その知識を活かしたクロスリンク記事を好んで作成しているようです。希望する職員は著者ページから全著作を閲覧可能です。
3. stengan774はお祭り好きを公言し、サイト内の様々な企画に顔を出しています。財団によるインタビューでは「面白そうなことをやる場合、私にも気軽に声を掛けて頂けると幸いです」とのコメントが得られました。

  • メタ
  • jp
  • scp
  • 語り
  • 財団製
  • 自我
  • 雑食
  • 自己複製
  • オンライン
  • 概念
  • 著者
  • 要注意団体推し
  • カノンはいくら増えても良い
  • 世界観を深掘りする記事が好き

Tark_IOLTark_IOL [ウィキ運営]
妖怪てゐる書いてけ(GoIFはかつてTaleだったのでこれを含む)、ボールの人と言ったり言われていたりしますが、執筆の時はいつも第三法則の虜囚、Tark_IOLです。たーく、たきおり…と色んな呼ばれ方がありますが、お好きな名前でお声がけください。エッセイも書いていますので、よしなに。

ukitukit [ウィキ運営]
昔はよくSCP記事も書いていましたが、最近はあほあほTale専科です。サーキックカルトの世界観が好き。とりあえずサイト内でお困りのことがあれば、気軽にお申し付けください。

ukwhatnukwhatn [テクニカル] [タグ専任]
構文で遊んでいたら知らないうちにグルになり、いつの間にかスタッフになっていました。最近はHTML/CSS・JavaScript・PHP・Pythonでよくわからないことをしています。SCP関連のサーバーで英語人名っぽい名前のBOTがいたら、それはうちの子かもしれません。作って欲しい構文・システム・BOTがあればお気軽にご用命ください。(遅くなっても怒らないでください)

VideoGameMonkeyMONOVideoGameMonkeyMONO [ウィキ運営]
三度の飯よりビール好き。一番好きなビールはブーングース。一番印象深いビールはスネークヴェノム。お酒に関するご質問でもお答えします。お気軽にお申し付けください。

WotaliaSDWotaliaSD [ウィキ運営]
黒埼会計主任の中の人。Twitterでアバターのエロ概念について言及するだけでザイカツした気分になってる。けどやる時はやる子なので普段とのギャップをとくと見よ。執筆はのんびり(遅筆)だけど絵を描いたり歌ったり動画作ったりそこそこ多彩なのでは?と思いつつある。最近ハイスペなゲーミングPCを手に入れたので最強になった気分。

yzkrtyzkrt [ウィキ運営]
本来は高貴な生まれですが、訳あってSCP-JPのウィキ運営に身を窶しています。生活のため、よくサンドボックスⅢを訪れ生活費を稼いでいます。それでも気高く生きる精神は忘れていません。

Zatto13Zatto13 [ウィキ運営]
That is Zatto13, SCPとMADを中心として雑多にコンテンツを貪る袋.
オススメのコンテンツを常に求めてますのでスタッフ業務以外でも話しかけてくれると嬉しいです~

2MeterScale2MeterScale [グローバル]
あなたが2メートルの間隔を必要とする時、私は常にそこにいます。名前の由来は身長が192.7センチあるからです。英語わかる、中国語チョットワカルので御用命の際は気軽にお申し付けください。あとひねくれたtale書きます。

7happy77happy7 [テクニカル]
日々、英文記事の翻訳をマイペースに進めつつ構文を弄る、素性のよく分からない人です。普段はENのSCP Style Resourceや構文関連の質問スレッド、翻訳関連のフォーラムにて目撃されるでしょう。

コントリビューター

彼らはサイトスタッフではありませんが、サイト業務の一部を任されているメンバーです。管理者の許可の元、その業務においてのみ特別に権限が与えられています。一部メンバーはサイトスタッフが兼任しています。

2021年注目記事選定委員

2021年注目翻訳記事選定委員

合作記事剪定コントリビューター

2021年度イベント常任委員

サンドボックスオペレーター

定例会オペレーター

財団新聞編集委員

非アクティブスタッフ

スタッフへの連絡を行う場合は、上記のアクティブなスタッフにお願いします。

活動縮小スタッフ

彼らは現在活動縮小中であるか、本人が活動縮小見込みであると宣言したスタッフです。

管理者

モデレーター

活動停止中のスタッフ

彼らは半年以上、活動が確認できていないスタッフです。

管理者

モデレーター

Unless otherwise stated, the content of this page is licensed under Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License