スタッフ一覧

下記は、SCP-JPよりインクルードされたページです。
変更を加える場合、変更手続きを取った後、該当ページにて編集してください。

このページはMeet The Staffを参考に作成されました。JPではなくENのスタッフを確認する場合は該当ページをご覧ください。

サイトスタッフとあなた

彼らは、サイト上の運営を任され、その責任を負う人たちです。 サイトをスムーズに、そして可能な限り維持し続けるのが、彼らの仕事です。 彼らの大部分はサイトで経験を積んだベテランで占められています。ここは、サイトスタッフが誰であるかを示す、役立つ小さな書類置き場です。 スタッフが対処すべき問題がある場合は、contact-staffを参考に連絡をお願いします。
名前の横に書かれているのはそのスタッフが所属しているチームです。持つ権限が所属チームによって違うことは基本的にありません。あなたがスタッフに相談したいことがある時にどのスタッフが適任かどうかは、所属チームによって判断するとよいでしょう。チームについてより詳しく知りたい場合はこちらを参照してください。

注意: あなたは誰がスタッフであるかを知っている必要があります。サイトスタッフは時にあなたに対して何らかのアクションを取ることがあるかもしれないからです。このページに書かれたことを暗記したり、徹頭徹尾読み込む必要はありませんが、あなたはどの人がサイトスタッフであるかを把握している必要があります。

管理者

C-takeC-take [広報]
Wikidotに自生するキノコです。時々「構文」という名前の胞子をばらまきます。そういえば、私は著者ページを持たずにスタッフになったキノコですが、もう1人いますよね。その人もNijiruではC-takeと名乗っていたそうです。生き別れの兄弟かも知れません。

FattyAcidFattyAcid [渉外]
記事を書いたり、ES支部の記事を翻訳したり、批評をやったりしています。サイト外では東大SCP同好会を設立したりもしました。日々お世話になっているこのサイトと、SCPというジャンルに、少しでも貢献したいと思っております。皆様よろしくお願いいたします。

GokipoGokipo [広報]
常に面白い記事を求めて本サイト、サンドボックス3、Discordに潜むゴキブリゴキポです。チャットOP出身の管理者なので、チャットに関しての質問は何なりとお申し付けください。下書きも見ます。

hannyaharahannyahara [ウィキ運営]
気ままにSCP財団で記事を読んだり記事を書いたり批評したりと遊んでいましたが気が付いたらこんな場所に名前が載るようになってしまいました。
基本はインターネット老人会のオタクなのでフォーラムなり何なり、気楽に接して頂ければと思います。

seafield13seafield13 [ウィキ運営] [タグ専任] [広報]
あなたがTaleを下書きスレッドに出すと、高確率でわたしを見かけることになるでしょう。SCP報告書よりもTaleに心血を注いでいます。ただし、驚くべき遅筆かつ冗長な記事を書くことで知られてもいます。

TasteHillTasteHill [渉外] [広報]
姓はTaste、名はHill。SCP-087で夜に眠れなくなったことがある人は握手。SCP-JP Wikiの片隅でひっそりと報告書を作成したり、感想を残したりしています。どうぞよろしくおねがいします。

ukarayakaraukarayakara [ウィキ運営] [広報]
ukarayakara。アイデア。管理者。Twitterにもいる。概ね。反ミーム。蟹、猫、犬、鶏。is here.

モデレーター

aisurakutoaisurakuto [チャット運営] [広報]
気を付けな aisurakutoは 急に来る
映画とか写真とか動物とかいろいろ好きですが、やはり不思議なものが好きです。チャットでは好きなことや好きな記事について心ゆくまで語らいましょう。呼ぶと来ます。

aster_shionaster_shion [チャット運営]
aster_shionでございます。
オネイロイと酩酊街が好きで、都合の良いノスタルジアに浸かって生きています。モフモフに埋もれて生きていたいです。taleを稀に書きます。普段はTwitterやdiscordを見ています。名前を呼んでくだされば出現するでしょう。よろしくお願い致します。

being241being241 [チャット運営] [テクニカル]
はじめまして、being241です。
主に公式チャットに入り浸りつつ、チャットを便利にするbotをpythonで書いてたり、フラクタル画像を生成したりします。個人的に東弊重工が好きです。pythonやdiscordbotの質問などがあればDMやPMへどうぞ。

boatOBboatOB [チャット運営]
Hello‼︎ boatOB/エージェンツ・田中'sだよ☆ SCP記事とかtaleをちょっとだけ書いてSCP財団っていうウェブサイトで公開してみたりしてるよ‼︎ 良かったら読んでみてネ☆☆☆‼︎ 最近は記事の批評をよくよくやっていたり☆☆☆‼︎いつでもPMやDiscordで連絡してね☆☆☆‼︎‼︎‼︎ 空白 空白 空白 空白

Come_DreamCome_Dream [渉外]
Come_Dreamです。
画像に強い人。画像を探します。画像を作ります。画像を編集します。画像を批評できます。画像に困ったならココ!収デンでは展示します。目指せ皆勤!
あとは動物が好きです特にひつじ。
顔を晒す覚悟はまだできてません。

Dr DevanDr Devan [テクニカル]
数年前には国際的な活動をしたんですが、今は完全に日本支部で住み着いた人です。外国人なので日本語が間違うことが多くありますね。時々「みんなのアイドルデバンちゃん」で現れることがあります。

GermanesOnoGermanesOno [ウィキ運営]
(スウェーデン語より翻訳)GermanesOnoは複数分野を縦横する半熟知識とメランコリウム現像液を用い、二本の左腕で連弾して仕上げる形態がホロタイプですが、深夜帯営業の昆布出汁のかけそば店経営者、極北の凍結土壌掘削プラント等複数のパラタイプも有する事で知られているライターの家族です。

hey_kounoikehey_kounoike [チャット運営]
初めまして、私はhey_kounoike。おはようからおやすみまで、東京砂漠を見つめる箱アイコンです。東弊重工社歌の作者であり、カノンハブ「扶桑紀」の黒幕です。全体的に長い記事を書きます。SCP-JP公式チャットで困った事があれば、気軽にご相談ください。

H0H0H0H0 [チャット運営]
l__l

islandsmasterislandsmaster [ウィキ運営] [タグ専任]
ハァイ! 島民のマスターじゃない方、アイランズです。実は島民でもありません。
taleやGoIFを書いている貴方の隣に這い寄りますが、貴方は囁きを聞いてもいいし、無視してもいい。カルマが貴方を導くでしょう……それでは、長寿と繁栄を。

izhayaizhaya [渉外]
イザヤと申します。胸糞の悪いSCPを作ったり、Dクラスのコスプレで徘徊したり、voteしたり批評したり挨拶したり、まったりSCP界隈を楽しんでいます。
WikiのメールだけでなくチャットやTwitterにも顔を出してますので、気軽に話しかけて頂ければと思います。

izumi_sngwizumi_sngw [グローバル]
砂川と申します。雨と雪をこよなく愛しています。おすすめは春の雨。穏やかで温かくて心に沁み入るあの感じ好きです。冷たくも何処か物憂げな秋雨も良いですね。所在なげに弱々しく降る初冬の雪、ふんわり静かに降る綿雪も良い……。毎日雨降らないかな。皆さんもおすすめの雨や雪があれば私に教えてくださいね、お待ちしてます。

karkaroffkarkaroff [ウィキ運営]
しがないtale書きです。北の果てで酒と火薬に埋もれながら創作をしております。諜報畑についてある程度の専門知識を有しているため必要であれば相談に乗れます。お気軽にどうぞ。

KuronohanahanaKuronohanahana [ウィキ運営]
馬の大腿二頭筋になりたい

meshiochislashmeshiochislash [チャット運営]
代表作はカノンハブ「筐体造り」や提言、飯落です。slashは発音しません。チャオペですがオルタナ系の邦ロックが好きで、ラップはあんまり好きじゃないです。主にエモ特化型短期決戦tale火器書きとしてサイトとチャットでわちゃわちゃしています。
僕とは関係ない豆知識なんですが、このサイトにはシチューについて言及した人間が失踪するという都市伝説があります。

Morelike Morelike [チャット運営]

what up 俺らはB-BOY
筆を手に取れば 誰もが
貧乏人からHEROに
seesaw game 制するのが俺らのMISSION
ah RAPしてるけどこれでも執筆者
俺のTaleは大体 汚れた血文字
"命"の一文字 読めない俺は小学生?
しょうがねえ それしか出来ねえ
これがラッパー兼スタッフのMorelike

check it out!

Nanigashi SatoNanigashi Sato [ウィキ運営] [タグ専任]
ヤンバルクイナのアイコンでお馴染みのNanigashi Sato、あるいは某佐藤氏。執筆も翻訳も批評もほぼやりませんが、催し事が好きです。

Red_SelppaRed_Selppa [グローバル]
ちょっと分かりにくいですが、赤いポストのアイコンが目印のRed_Selppaです。SCP記事の翻訳を続けていたらいつの間にかスタッフにまでなっていました。日英の翻訳について質問などあればTwitterなりPMなりでお申し付けください。

RokurokubiRokurokubi [テクニカル]
Rokurokubiです。キーボードを見ないで打てるように練習した経験があり、培った技術を活かしてフォーラムに何か書き込んだりとかをしています。もう昔ほど速くは打てませんが、e-typingの自己ベストは762ptでした (第884回 腕試しタイピング)。もし私の記録を超えたらPMで教えてください。むせび泣きます。

sendoh-orokasendoh-oroka [ウィキ運営]
割合に知られてないがsendoh-orokaは実は山羊なんだ。彼は記事を食みながら妄想を蓄える。慌て者の博物学者はsendoh-orokaは驢馬に似ているという報告を繰り返してきた。だが、何という驢馬だろう!我らが友に生物界に於ける正当な地位を与える仕事は、『アノイトス・アティノーシャ、あるいは人間山羊の発見』を待たねばならなかった。

ShinoguNShinoguN [ウィキ運営] [タグ専任]
あまり目立った活躍はしてませんが、voteだけはそれなりにしてきたつもりです(vote数にしても上には上がいるけど)

shu_yabiyabishu_yabiyabi [テクニカル]
構文関係の質問スレッドやサンドボックスを徘徊しては、他の人が書いたコードを理解しようと時間を浪費しているゾンビのような人物です。夜頃には暇を持て余している為、構文関係で気になる事があれば聞いてみると良いかもしれません。

ukitukit [ウィキ運営]
昔はよくSCP記事も書いていましたが、最近はあほあほTale専科です。サーキックカルトの世界観が好き。とりあえずサイト内でお困りのことがあれば、気軽にお申し付けください。

ukwhatnukwhatn [テクニカル] [タグ専任]
構文で遊んでいたら知らないうちにグルになり、いつの間にかスタッフになっていました。最近はHTML/CSS・JavaScript・PHP・Pythonでよくわからないことをしています。SCP関連のサーバーで英語人名っぽい名前のBOTがいたら、それはうちの子かもしれません。作って欲しい構文・システム・BOTがあればお気軽にご用命ください。(遅くなっても怒らないでください)

VideoGameMonkeyMONOVideoGameMonkeyMONO [ウィキ運営]
三度の飯よりビール好き。一番好きなビールはブーングース。一番印象深いビールはスネークヴェノム。お酒に関するご質問でもお答えします。お気軽にお申し付けください。

WotaliaSDWotaliaSD [ウィキ運営]
黒埼会計主任の中の人。Twitterでアバターのエロ概念について言及するだけでザイカツした気分になってる。けどやる時はやる子なので普段とのギャップをとくと見よ。執筆はのんびり(遅筆)だけど絵を描いたり歌ったり動画作ったりそこそこ多彩なのでは?と思いつつある。最近ハイスペなゲーミングPCを手に入れたので最強になった気分。

yzkrtyzkrt [ウィキ運営]
yzkrtです。サンドボックス3の下書きをよく批評しています。「下書きを覗く時、yzkrtもまた下書きを覗いているのだ」とはニーチェの言葉ですね。なお、このスタッフ紹介は機密保持のため自動的に消滅します。

2MeterScale2MeterScale [グローバル]
あなたが2メートルの間隔を必要とする時、私は常にそこにいます。名前の由来は身長が192.7センチあるからです。英語わかる、中国語チョットワカルので御用命の際は気軽にお申し付けください。あとひねくれたtale書きます。

7happy77happy7 [テクニカル]
日々、英文記事の翻訳をマイペースに進めつつ構文を弄る、素性のよく分からない人です。普段はENのSCP Style Resourceや構文関連の質問スレッド、翻訳関連のフォーラムにて目撃されるでしょう。

コントリビューター

彼らはサイトスタッフではありませんが、サイト業務の一部を任されているメンバーです。管理者の許可の元、その業務においてのみ特別に権限が与えられています。一部メンバーはサイトスタッフが兼任しています。

2021年注目記事選定委員

2021年注目翻訳記事選定委員

合作記事剪定コントリビューター

タグ・コントリビューター

2021年度イベント常任委員

サンドボックスオペレーター

定例会オペレーター

財団新聞編集委員

非アクティブスタッフ

スタッフへの連絡を行う場合は、上記のアクティブなスタッフにお願いします。

活動縮小スタッフ

彼らは現在活動縮小中であるか、本人が活動縮小見込みであると宣言したスタッフです。

管理者

モデレーター

活動停止中のスタッフ

彼らは半年以上、活動が確認できていないスタッフです。

管理者

モデレーター

Unless otherwise stated, the content of this page is licensed under Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License