Staff Structure

下記は、SCP-JPよりインクルードされたページです。
変更を加える場合、変更手続きを取った後、該当ページにて編集してください。
最新版を維持してください。

このページは本家meet-the-staffを参照に作成されました。本家のスタッフを確認する場合は該当ページをご覧ください。

サイトスタッフとあなた

彼らは、サイト上の運営を任され、その責任を負う人たちです。 サイトをスムーズに、そして可能な限り維持し続けるのが、彼らの仕事です。 彼らの大部分はここで経験を積み過ごしたベテランです。ここは、サイトスタッフが誰であるかを示す、役立つ小さな書類置き場です。 スタッフに対処すべき問題がある場合は、アクティブスタッフの一覧に載っているメンバーにPMを送るか、SCP-JP 運営Discordから連絡するか、メールフォームからメッセージを送ってください。

注意: あなたは誰がスタッフであるかを知っている必要があります。サイトスタッフは時にあなたに対して何らかのアクションを取ることがあるかもしれないからです。このページに書かれたことを暗記したり、徹頭徹尾読み込む必要はありませんが、あなたはどの人がサイトスタッフであるかを把握している必要があります。

管理者

jet0620jet0620: 吹上人事官の中の人。サイトスタッフとしての行動は割と早いが、作品を書くのは遅い人。スタッフDiscordに割と居座っています。

kotarou611kotarou611: SCP-TCG-JP-Jの共著者であり画像を作った人です。SCP-JP記事の一気読みをしたことがあるので、JPのSCP報告書・Tale・アートワークの評価者一覧を開くと大抵名前を見つけることができるでしょう。コントリビューターもいくつか兼任しています。何かあればお気軽にどうぞ。

Nanimono DemonaiNanimono Demonai: Ya!私はNanimono_Demonai!人呼んでSCP Wikiの縁の下の化け物。琵琶湖600万年の歴史のように古く、面積669.23km2平均水深41mのように広く深い人間。そして琵琶湖に流入する119の一級河川のようにいろんな人の話を聞き、琵琶湖の多様な生態系のような多様な趣味と技術を持っているのさ!

TasteHillTasteHill: 姓はTaste、名はHill。SCP-087で夜に眠れなくなったことがある人は握手。SCP-JP Wikiの片隅でひっそりと報告書を作成したり、感想を残したりしています。どうぞよろしくおねがいします。

y33r41y33r41: タグのことなら何でも訊いてください!PM、twitter、チャットどれでもOKです。というかフォーラムでタグの話出てると勝手に登場します。

モデレーター

hal_akihal_aki: SCP-404-JPを書いた人です。春野晴野って呼んでください。SFとかホラーが好きで、特にじっとりと嫌な気分にしてくれる記事や拍子抜けしてしまうような記事が好きです。趣味はTRPGとかMtGです。誰か一緒にインセインSCPやってくれる人いない?

seafield13seafield13: あなたがTaleを下書きスレッドに出すと、高確率でわたしを見かけることになるでしょう。SCP報告書よりもTaleに心血を注いでいます。ただし、驚くべき遅筆かつ冗長な記事を書くことで知られてもいます。

ukitukit: 2017年6月下旬、墓穴からようやく這い上がってまいりました。お困りのことがあれば、気軽にお申し付けください。

ウィキ運営・スタッフ

hannyaharahannyahara: 気ままにSCP財団で記事を読んだり記事を書いたり批評したりと遊んでいましたが気が付いたらこんな場所に名前が載るようになってしまいました。
基本はインターネット老人会のオタクなのでフォーラムなり何なり、気楽に接して頂ければと思います。

sandselbstmordsandselbstmord: もしあなたがここら辺の界隈で砂/砂肝/sandselbstmord/atthugなどの名を見かけることがあれば、それは恐らく私であるか、あるいは私ではありません。超常宗教や紀元前超常史の拗らせオタクです。

ukarayakaraukarayakara: もしあなたがこの辺の界隈でukarayakaraの名を見かけることがあれば、それは恐らく私であり、下書き批評か挨拶をしているでしょう。反ミーム部門や概念や第五教会の拗らせオタクです。

WotaliaSDWotaliaSD: 黒埼会計主任の中の人。Twitterでアバターのエロ概念について言及するだけでザイカツした気分になってる。けどやる時はやる子なので普段とのギャップをとくと見よ。執筆はのんびり(遅筆)だけど絵を描いたり歌ったり動画作ったりそこそこ多彩なのでは?と思いつつある。最近ハイスペなゲーミングPCを手に入れたので最強になった気分。

チャット運営スタッフ

apple3apple3: カニバリズム関連の記事が好きで読んだり書いたりしています。Discordで遊んで財団の方々と交流を続けていたらチャットオペレーターになっていました。Discordの使い方やチャットについてお困りの方はお気軽にお声がけください!

holy_novaholy_nova: 三国志と刺身が大好きなチャット弁慶公式チャットルームのチャンネルオーナーです。以前は管理者でしたがリアル事情で丸一年サイトでの活動から離れ、モデレーターとして復帰しました。フォーラムよりもチャットルームにいることが多いので、収容プロトコルの話をすると食いつくかもしれません。三国志の話にはもっと食いつきます。

unReGretunReGret: スタッフのくせに著者ページを持っていないという極めて稀な奴です 早く書け。 チャット1で話しかけると理解しがたい面白い反応を返してくれます。 頼み事をするとさらに面白いものが見られるでしょう。

テクニカル・スタッフ

C-takeC-take: Wikidotに自生するキノコです。時々「構文」という名前の胞子をばらまきます。そういえば、私は著者ページを持たずにスタッフになったキノコですが、もう1人いますよね。その人もNijiruではC-takeと名乗っていたそうです。生き別れの兄弟かも知れません。

Dr DevanDr Devan: 数年前には国際的な活動をしたんですが、今は完全に日本支部で住み着いた人です。外国人なので日本語が間違うことが多くありますね。時々「みんなのアイドルデバンちゃん」で現れることがあります。

physicslikephysicslike: 複数タグ検索システムを開発したりしてた流れもあって、テクニカルスタッフとしてサイトのお手伝いをすることになりました。フォーラムやチャットではSF・歴史系の話題に割り込んでいったり、頼まれてもいないテキトーな科学考証とかをやってることが多いです。

shu_yabiyabishu_yabiyabi: 構文関係の質問スレッドやサンドボックスを徘徊しては、他の人が書いたコードを理解しようと時間を浪費しているゾンビのような人物です。夜頃には暇を持て余している為、構文関係で気になる事があれば聞いてみると良いかもしれません。

7happy77happy7: 日々、英文記事の翻訳をマイペースに進めつつ構文を弄る、素性のよく分からない人です。普段は「あなたのよく使うwiki構文を教えてください。」や構文関連の質問スレッド、翻訳関連のフォーラムにて目撃されるでしょう。

渉外スタッフ

hinokenhinoken:記事を書いたりネットの海に顔を放流していたら渉外スタッフになっていました。狐や和風が好き好き大好きなので、執筆した記事にもそれが表れているかと思います。普段はTwitterであんなことやこんなことを呟いたりしていますので、何かあれば気軽にリプライやDM、あるいはWikidotのPM等でご相談いただければお力になれるかもしれません。

Ikr_4185Ikr_4185: 「"ねこです"の作者」と言うのが、最も早い自己紹介かもしれません。2014年9月頃、当時の翻訳wikiとSCP-JPのSCP記事を全て読み終わり、それでもSCP記事を欲した結果、自分で書くという手段に出ました。以降、SCPと聞けば西へ東へと走り回る日々を送っています。また、現在のIRCbotを作成したシステムエンジニアでもあります。

izhayaizhaya: イザヤと申します。胸糞の悪いSCPを作ったり、Dクラスのコスプレで徘徊したり、voteしたり批評したり挨拶したり、まったりSCP界隈を楽しんでいます。
WikiのメールだけでなくチャットやTwitterにも顔を出してますので、気軽に話しかけて頂ければと思います。

niku_umeniku_ume: 肉梅と書きます。肉うめぇ、とかけてたり、かけてなかったり。言葉遊びや設定作りとかが好きな永遠の中二病患者です。右手には何も宿しておりませんので、ご注意ください。
wikiのメール以外に、主にTwitter(プロフにURLあります)に生息しておりますので、お気軽に話しかけていただければと幸いです。

suzu suzu : 俺が清掃員 知識総動員してかましてくぜ渉外委員 フロウなんてS_onnamono_n_ai 暗いアンアクティブ抜けてこんな具合 俺の名がsuzuだよく覚えときな!ご用の方はTwitter、PM、Wikidotプロフィール記載のメールアドレスからお気軽にお申し付けください。

グローバル・スタッフ

Red_SelppaRed_Selppa: ちょっと分かりにくいですが、赤いポストのアイコンが目印のRed_Selppaです。SCP記事の翻訳を続けていたらいつの間にかスタッフにまでなっていました。日英の翻訳について質問などあればTwitterなりPMなりでお申し付けください。

t2zkit2zki: 山を訪ねて三千里、全国津々浦々で目撃される低レア系財団職員。スタッフのくせに自作記事を持っていないという極めて稀な奴です(パクリ)。翻訳の添削、国外職員との連携等々、英語でお困りごとがございましたらお気軽にお声がけください!

TVfishTVfish: サメを眺めるなどして暮らしています。wikiメンバ向けに記事の画像加工の依頼を受けたりもしています。まれにチャットに現れたりもします。

コントリビューター

彼らはサイトスタッフではありませんが、サイト業務の一部を任されているメンバーです。管理者の許可の元、その業務においてのみ特別に権限が与えられています。一部メンバーはサイトスタッフが兼任しています。

チャットオペレーター

定例会コントリビューター

注目記事の選定

注目翻訳記事の選定

合作記事剪定コントリビューター

タグ・コントリビューター

SCP-INT関連スタッフ

非アクティブスタッフ

活動縮小スタッフ

彼らは現在活動縮小中であるか、本人が活動縮小見込みであると宣言したスタッフです。スタッフへの連絡を行う場合は、上記のアクティブなスタッフにお願いします。

管理者

活動停止中のスタッフ

彼らは半年以上、活動が確認できていないスタッフです。スタッフへの連絡を行う場合は、上記のアクティブなスタッフにお願いします。

管理者

モデレーター

特に指定がない限り、このサイトのコンテンツには次のライセンスが適用されます: Creative Commons Attribution-ShareAlike 3.0 License